老人とわんこ

認知症の親父と犬との日々

帰ってきた親父、デイサービスのチカラを思い知る

誤嚥性肺炎で入院していた父親が、ようやく退院出来ました。

一旦退院が決まった翌日から熱をだし、1週間延期になり、4週間で釈放されました。

退院後、2日間は支えてやっとの歩行状態。

今回も、入院前の状況に戻るのか、そのまま下降線を辿るのでは無いかと思われましたが。

直ぐにデイサービスを再開させてもらうと…

目が覚めたように、表情が戻りました。

昨日からは、また私に対して文句を言い出したので、大丈夫。

やはり認知症の人は、いつもの場所、いつもの生活で、ヤル気が出ると再確認致しました。

また、闘いの毎日です。