老人とわんこ

認知症の親父と犬との日々

犬の病状は少しづつ悪化して…

咳や喘鳴は殆ど無くて、毎日なんとか食べている抗生剤のおかげと思います。2日前までは調子が良く、少しだけ散歩してみたり、食べる物も久しぶりに手羽先と野菜の煮込みを半分くらい口にしました。

昨日から、呼吸困難が強くなった様で、困った様な表情で力無くウロウロ歩き回っている時間が長くなっています。苦しい場所からの出口を探すように歩き、その後グッタリと寝るのですが、今迄、真横に寝ていたのが、何回も起き上がったり、伏せに近い格好のままウツラウツラしています。

今日はその体勢で寝言を言って、シッポを振っていたので、夢を見てるのでしょう。今後どの様な症状が表れ、どれ程苦しい思いをするのか判らないですが、酸素マスクを持って回り、傍に居て見守るしかないと思います。

f:id:roujinwanko:20170607115948j:plain